サイズ:本体/W41×H31.5×D17cm 持ち手高さ/(約)22.5cm
重量/620g
スペック:開閉/カブセ蓋 本体前面/オープンポケット×1 本体内部/オープンポケット×6
生産地:日本
素材・成分:本体・ハンドル/10号帆布パラフィン樹脂防水加工(富士金梅®L1050) 内装/葛城(綿)

弊社の創業者、木綿屋五三郎(もめんやごさぶろう)が文政2年、但馬国豊岡新屋敷にて柳行李の製造販売に着手したのが現在まで続く木和田株式会社の祖です。
その歴史的背景をコンセプトに鞄を企画してみました。
本体は「富士金梅®」と言う帆布を使用しています。
この帆布は「パラフィン樹脂防水加工」が施されているので撥水性があり(完全防水を保証するものではございません、通常の帆布より硬めに仕上がっています。
)使っていくうちに風合いが増す素材です。
この帆布を鞄の聖地、兵庫県豊岡市の熟練の職人達が丁寧に縫い上げています。
開口部はファスナーやマグネットボタンなどをあえて使わず、ふたを付けています。
トートバッグはポイポイと物を入れる事が出来るのが良いところですが、その利便性を損なわず使っていただけるアイデアです。
荷物の上にかければ目隠しになりますし、下側に下ろしておけば内部にあるポケットを覆う事が出来、防犯対策になります。
内部には合計6個のポケットが備えられているので、小物の収納にも便利です。
ハンドル部分は肩にもかけられるように長めに作られています。
結構大きめなサイズで、海や山へお出かけになる時にピッタリです。
もちろん普段使いにも十分耐えられる仕様になっています。

●この商品はメーカー取寄せ品です
●この商品は複数店舗と在庫を共有しています
●不具合ある商品、配送中の破損、商品の瑕疵のみ、商品の返品をお受けしております

超激安 4973-50 抹茶 内蓋付帆布鞄(大) 木和田:木綿屋五三郎-その他

事業内容一覧

計測機器

光学製品